« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年5月

2013年5月 2日 (木)

久々の船

朝8:00にドック 船底の付着物をある程度ヘラで落としゼット(高圧洗浄機)吹き落とす、落ちないフジツボやカキなどは再度ヘラで落とす

20130428a
電動サンダーにワイヤーブラシをセット俺いらは真鍮ブラシを使用している綺麗になったろ20130428b
ペラクリーン下地を塗り 飯にしようと時計見たら12:00こりゃぁ多いなといいながら汚らしい格好のままファミレス・ジョイフルへ意外に空いてる ここに一時間半、居座る20130428c
翌日、朝8:3020130501_220130501b_2
このまま釣りに行った。アクセル全開GPS読みで 22ノット 最近ドックしても 23ノット出なくなった何でかな?

午後から風が強くなる予報 午前中が勝負かな

メンバーは、T氏、M氏の三名 いつもの白石灯台周辺 8隻程流し釣りをしているようだ 

水深55mの砂地に来る様、投錨したが潮風を読み違え船が思った位置に行かない 結局47mの岩礁地帯で船が安定した。再投錨はめんどくさいのでこのまま行くか (カゴ釣り) 撒き餌にオキアミ生、付け餌にボイル、仕掛けは天秤にゴムクッション、カゴ中(5×10程)、おもり60号、ハリス5号、約3.5~4ヒロ(1ヒロ170cm)以前は6ヒロ取っていたが隣人と良くお祭りしていた為、自船はこれに統一した!針真鯛9~11号、枝ハリス共に5号の二本針これが、うちらの仕掛け

M氏マルハゲゲット

20130501c_3
T氏のラインが上方向にウミネコ・・・エビを銜えている この後が大変、船上大騒ぎT氏だけ、上方向にライン良くある風景だ!ウミネコエビを離したようで去って行った。このウミネコ学習したようで以後、近寄らなかった君は長生きするよ頑張ってね
20130501d
去年掲載しなかった方たち
A氏20130501h

S氏20130501k_2
S氏は今年よりマイボート購入 今度連れてって下さいネ!

2013年5月 1日 (水)

阿蘇へドライブ

今日は日和もよくドライブ日和 信号もないしね快適ですよ 阿蘇にあるカドリードミニオンに行く途中、風景の良い所でパチリ

20130425a
カドリードミニオンわんわん広場のパピ 左からヨンちゃん、めいちゃん、ここには居ないけどマーチ(体調不良でお休み14歳)この2パピはマーチより年上だよ15歳↗病気一つもなく元気だそうです マーチに会いに来たのに残念 我が家にパピを迎えるきっかけをくれたパピ達です。中でもマーチは格別で良くなついていましたから2匹目の名前もこのマーチからもらった カドリー4年ぶり可愛がっていたワンちゃんも皆高齢になっていて永眠した子が多く世代交代していた 去年永眠した子が多くて来るのが一年遅かったか。。。

20130425b
気を取り直し、園内十二支苑でパチリ
20130425c
この後、レオ・マーチは「ワンちゃんのお預かり所」(90分300円)預けて みやざわ劇団の動物ショー公演13:00~見に行きましたが宮沢さんは居なかったぞ!終了後、「チンパンジー学習の森」でパンくんはどっちだ?

20130425f
14:20レオ・マーチ引取りドッグラン広場(無料)にGO!

20130425d
20130425e
20130425g_3
レオにボールをホイと投げたら横からマーチがかっさらう20130425o
レオがマーチをかわすことも時どきある20130425p
マーチ、ジャンプ20130425k
レオも楽しい20130425m
マーチの満足そうな顔 舌長いしょ20130425l
ママがおやつ仕入に行きました レオは出入り口で待っています、マーチは遊んでいます20130425i_2

ママが仕入れたパンくんバーガー/ジェームズホットドッグ 20130425_3
入園口にある東屋でいつもの団子を買って食った。ここの食いもんは美味しい。大将のこだわり リーピーターも多いし 俺いらのおススメ
20130425z_2
団子を食ったし帰ろうかな 大将また来ます。









« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »